HOME > 千石 ウナギ整骨院のお知らせ > 5月の千石院(診療日程についてのお知らせ)

千石 ウナギ整骨院のお知らせ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

5月の千石院(診療日程についてのお知らせ)

 私の言い方の問題なのですが,最近よくこんな場面があります。
「実はここの院,今度の5月で・・・」
 そうすると少しだけ不穏な空気になります。閉めるのか?店仕舞いなのか?みたいな感じになります。
閉めません。閉めなきゃいけなくなりそうな状況が今までなかったわけではありませんが,今のところその予定はありません。あるとしても,私の意志で千石ウナギ整骨院が閉まることはない予定です。
 なら,なにが「今度の5月で・・・」なのかと言いますと,開院2周年を迎えます。そのついでに,わたくし冨島がこの街のお世話になり始めてから1年が経ちます。はい。溜めた割に大した情報ではありませんごめんなさい。テレビ番組でよく見る「衝撃の展開はCMのあと!」と同じようなものです。
 
 さて,どうにかこうにか院を維持できたのはひとえに当院にいらしてくださるみなさまのおかげです。ありがとうございます。日頃の感謝を込めつつ3年目を迎えるにあたり診療時間の改変を試みたいのもあり,この5月はこのような日程でやっていくことにしました。

 お気づきかと思いますが,日曜の診療を行います。他の曜日と異なり開始時刻が15時で完全予約制となっています。
予約の仕方は幾つか用意してあります。
① 電話もしくはメールの場合…前日の診療終了時までにお伝えください。
② LINE@の場合…当日の朝までにお伝えください。
③ 直接の場合…これが一番確実です。いつでもお受けいたします。
よろしくお願いします。
 
 と,これをもう先週くらいから院内には掲示していて各患者さんにはお伝えしているのですが,みなさんホントに優しい方ばかり。「あなた休みなくなってない?」と心配のお声をいただくことになりました。一日のほとんどを院で過ごし,裏のキッチンも冨島仕様にしてあり,近場のお風呂も見つかり,あとは布団とテレビとPS4を持ってくれば自宅同然のこの状況でオンもオフも大差ないのですが,確かになかなか狂った労働時間。これが気が合わない上司と一緒に働く雇われ側だったら間違いなく労基に駆け込むところです。なので少しだけ平日をいじります。
 今までは診療終了の19時59分に駆け込みで来院した方の長時間治療のご希望にも沿ってきました。18時以降に混みがちな当院では,回転を良くする工夫をしたところで結果的に最後の患者さんの開始が20時半くらいになってしまうこともあります。そこでもし60分近い治療を望まれてしまうと終了は9時半ころに…という展開がちょくちょくあります。
 それをやめます。受付時間の変更はありませんが,完全終了時刻を20時半(目安)とします。19時30分以降のご来院の場合は延長マッサージをご遠慮いただき後日続きをさせていただきます。つまり長い時間のマッサージをご要望の場合は日曜や平日の診療時間前の予約枠をお使いいただけたら…ということです。一部の方は少し不便に感じてしまうかもしれませんが,ご理解よろしくお願いします。


 

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >