HOME > 千石 ウナギ整骨院のお知らせ > 顧客満足度とは

千石 ウナギ整骨院のお知らせ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

顧客満足度とは

患者のみなさま。すみません本日,当院は十分に暖まっていないかもしれません。暖かい服装でいらしてください。

エアコンがストライキを起こしました。
私の自宅にエアコンがなくて,「それでも何とかやっていける」などとエアコンの存在価値を否定するような発言を繰り返していたのを聞かれたのでしょうか。
天井に埋め込んでいるタイプなので誰よりも院内の会話を聞いているのかもしれません。

エアコンさんエアコンさん。言い訳を聞いてください。機嫌を直してください。
私がエアコンなしで暮らしていけているのはほとんど家にいないからであって。それでも寒いときはハムスターの温もりでしのいでいるわけで。

・・・と,バカなこと言ってないで修理に向けて動きます。
HI※ACHIのカスタマーセンターに問い合わせたところ,ちょっとしたたらい回しに遭いました。で,結局解決せず…。
以前同じ名前の土地に住んでいたよしみで助けてもらいたかったのですが残念な結果に終わりました。

こういうときは一旦ブレーカーを落として回復させると直ることがあるため,それも試み・・・ましたが改善せず。

とりあえず,小さいヒーターを中央に設置し,空気を温めてみる。意外と温まる。
いいぞYAMA※EN,その調子だYA※AZEN。今はあなたが頼りだ!

今の段階で,顧客(この場合,私)満足度で小型ヒーターはエアコンを上回りました。
性能的には圧倒的にエアコンが上。ですが特殊な状況下もあり私は今まで働いてくれていたエアコンより,ポッと出で役に立っている小型ヒーターの方が有難みを得ています。


これは,仕事をする者の在り方にも通ずるような気もします。
圧倒的な仕事能力は確かに重要で当然目指されるべきものです。それとは別に,いざというときにちょっとだけ良い働きをして「つなぎ」の役割を果たす。
それはそれで,しっかり顧客を満足させることができる大事な要素。

そんなやり方も選べると,より面白く仕事ができるかもしれません。
さらにこの小型ヒーターのような人材を,単純な物差しで「能力が低い」と言わずリスペクトできる人間でありたいとも思います。


< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >