HOME > 千石 ウナギ整骨院のお知らせ > 【設備】邪魔なアイツがやってきた

千石 ウナギ整骨院のお知らせ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

【設備】邪魔なアイツがやってきた

さまざまな使い方ができ,運動の幅が広がるので
一度は自宅に置こうと思った方,
実際に購入した方も多いと思います。

そしてそのほとんどが運動効果の実感ではなく
「…ジャマ…」
という,存在感の鬱陶しさへの非難を
感想に挙げてしまう,

バランスボール!

家に置くのは邪魔だけど,
普段通う整骨院にあれば使いたい!


という要望があったので,一個入れました。
サイズは65cm。
身長が150~170cmの方向けのものです。

と,ここで
「え!?バランスボールってサイズ関係あるの??」
という質問が来るかもですね。

バランスボールは身長にあったものを選びましょう!

基本的にはボールの上に座った時に
膝が90度に曲げられるものがベストです。
大体の商品はパッケージに書かれているようなので
いちいち覚える必要はなさそうですが,

【身長】        【適したサイズ】
~150cm              →  45cm  55cm
150cm~170cm →  55cm  65cm
170cm~180cm →  65cm  75cm
180cm~              →  75cm  85cm

店舗によっては使い心地を試せることがあります。
身体のサイズに合わないものを使うと
思わぬケガの原因にもなりかねません。

もしご自宅に置こうかなとなったときは参考にしてください。

他にも手触りや耐荷重性など,商品によって異なります。
特に耐荷重性は大切で,
使う方の体重の2倍くらい耐えられると安心です。

あまりギリギリのものを使うと劣化の原因につながります。
とはいえ,頑丈なものは価格もそれなりにします。

ただ,安価なものでもノンバースト仕様なら大丈夫なんじゃないかと思います。
ノンバースト仕様とは,過大な荷重がかかっても
破裂せず穴からゆっくり空気が抜けて萎むというもので,
ケガをしにくいです。

当院に置いてあるのでちょっと試してみたいという患者さんは受診の際に声をかけてください。



【コレ書いた人】
千石ウナギ整骨院の冨島渉

どこから情報を仕入れたのか,
突然不動産や株の営業を仕掛けてくる
電話がよくかかってきます。

高校時代から番号変わっていませんから,
情報も随分出回っているのかもしれません。

で,その手の電話はとにかく話術が上手い。
相手に電話を切らせないように
トークを止めずに話の主導権を掴んで離しません。

こういうときは…
実は対処は簡単です。
会話を成立させなければ丸め込まれることもありません。
以下,先日私に来た営業電話の抜粋です。

営:マンション経営のご案内なんですが,
冨:必要ないです。
営:そうおっしゃる方多いんですよ。
  今のコロナの時期,逆にチャンスなんです!
冨:必要があったら言いますから。
営:そうやってチャンスを逃すのもったいないですよ。
  税金対策にもちょうどい…
冨:チャンスといえば,私櫻坂46の大園玲ちゃんが
  推しなんですけど,今度の新曲で3列め…
営:それより今,不動産で資産を確保されるか…
冨:櫻エイトにもれちゃったのが残念です。
  でも表題曲だから露出も多くて嬉しいです。
営:ですから,あの
冨:正直粒揃いの新2期はみんな好きなんですけど,
営:冨島さん?
冨:大園ちゃんは雰囲気から知的さが醸し出され…
(プー…プー…プー…)
問題は営業の人も櫻坂ファンで会話が盛り上がってしまった場合です。

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >