HOME > 千石 ウナギ整骨院のお知らせ > 【2月は逃げる?】前から言っていたアレを導入します

千石 ウナギ整骨院のお知らせ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

【2月は逃げる?】前から言っていたアレを導入します

「一月往ぬる二月逃げる三月去る」

正月から三月まではあっという間に過ぎてしまう
ということをいう言葉です。

整骨院運営はこの時期に種をまき,
春からの盛り返しの準備をするのだ!

と教わってきた私はいつもこの時期になると
「あれやらなきゃこれもやらなきゃ」となります。
今回も新しく始める案が幾つかあります。



今お話しできるものの一つが,
「スタンプカードの導入」です。

いつも考えさせられるのは
アイドルタイム対策,つまり空き枠を埋める方法です。

当整骨の最も多い利用者層は20~40代の女性です。
7割近くを占めています。

主に働いている方々なので,お昼頃が暇になります。
そして17時を過ぎてから数少ない枠に殺到する為,
「予約が取りにくい」となってしまいます。

土曜もまた同じ理由です。
診療時間を20時までに延長したものの,木曜くらいに埋まることに変わりありませんでした。
(しかも予約の手軽さもあり,無断キャンセルされるケースもちらほら…
これについては今度お話しますが,今後徹底的に対策します。)


そこで去年は最もヒマになりやすい
水曜と木曜を「ウナギの特売」として
価格破壊といえる料金でやってみました。

これは一定の成果は得られました。
しかし60分が安くなるという性質のため
施術を提供できる最大人数が激減し,
予約が遅れた方を数多くお断りしないといけない事態になりました。

さらに,せっかく頻繁に来てくれているのに
水曜と木曜には都合がつかないと言う方に全然還元できない!という,
リピーターさんには必要以上に優しくするという
当整骨院のモットーを遂行できなくなりました。

そこで,スタンプカードを導入することにしました。



治療時間や料金にかかわらず,
1回につきスタンプをひとつ押します。

そこに,今までのアイドルタイム(平日15時~17時?)や天気が悪い日には追加で押します。
はじめの1つを押した日からひと月以内という制限はありますが,
5コ溜まるごとに延長マッサージやカッピング,かっさなどのオプションをプレゼントします。
(ひと月で5コはきついよなぁ…ここはちょっと考え中です)



現在デザインや細かいルールを考えており,
3月1日からの導入を目指しています。

カードとして作成する他,診察券の裏にシールを貼ることにしようと思っています。
持ち歩くのが面倒な方は,コアトレ同様こちらでのお預かりもOKです。

この方が,チャンスに偏りがある特売よりも有意義なんじゃないかな…?

逃げるように過ぎる2月ですが,急ピッチで改良を続けていきます。
またお知らせします。



【コレ書いた人】
千石ウナギ整骨院の冨島渉

軒先の暖簾のダメージがいよいよ大きくなってきました。
今までのように風を受けてヒラヒラさせていたらいつか裂けてしまいそうなので,
屋内での使用に切り替えました。

今後は小さい暖簾になってしまいますが,よろしくお願いします。

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >