カテゴリ

HOME > 神楽坂 ウナギ整骨院のお知らせ > アーカイブ > 2023年6月 > 2ページ目

神楽坂 ウナギ整骨院のお知らせ 2023年6月 2ページ目

神楽坂は出産ラッシュ。日曜は交代で整体に行こう

全国的には子供の数は低下していますが
こと神楽坂は

全く逆なように
思います。

最近はこういった投稿も含め宣伝を意識しているので
産前の方、産後の方、増えています。

正直どこが少子化なんだろうと
思うくらい。

平日もそんなに時間が取れなくても
ちょっとやる、というスタイルでできるのも

功を奏しているし狭いですが
ベビーカーで入れるようにしているので

それも知ってしまえば
使ってもらえているので利用率は上がっています

(あとはどれだけ宣伝できるか?)

というわけで日曜日は
もしお互いのパートナーがお休みなのであれば

なかなか普段ではできない一定の時間
家庭のことを一瞬忘れて

無になる時間が取れるはず
予約もできますので

こちら
http://b.hpr.jp/kr/sd/H000600228/

日曜日は
どこにも行く予定がないなら

(どこかに行く予定でも朝9時からやっています)

ご夫婦で整体は
おすすめです。


本日、日曜整体。ベビーカーのまま来院OK

本日も暑いですが
日曜整体

9:00からやってます。
予約はこちらから

http://b.hpr.jp/kr/sd/H000600228/


高齢者は体操よりも『ストレッチ』をやったほうがいいのかもしれない

最近は常連の患者さんには
ストレッチを進めています。

意外にも高齢者には合っていて
いつもより楽

という感想を多くいただきます。
カラダを動的に動かす体操よりも

ストレッチのような静的な
動きがメインのもののほうが

負荷が弱いし
自分のペースでできるなど

メリットがけっこうあります。
特に長年来ていただいている方だと

僕も体の特徴は熟知しているので
より安全にできるということも幸いしています。

【ふるさと納税】【LPN社製】「ストレッチポール®EX」(ネイビー色)一流アスリートから医療の現場、ご家庭まで幅広く活用。(FI002)

価格:33,000円
(2023/6/17 09:05時点)
感想(8件)

これだと負荷が高齢者には強い気がします。
脊椎の変形などは加味されていないから。

値段も10分1500円でやっているので
お試しでも全然いける値段

普段の施術に
少し変化をつけるのには

とてもいい選択だと思います
この機会にどうぞ。

往診でのストレッチも承ります

(もちろん高齢者以外でも効果を十分出ます)

 

 

開業10年の微妙な認知度。宣伝広告は思っている10倍やったほうがいい

毎月新規や再診の方はそこそこいらっしゃって
いるのですが

(おかげさまで)

まだまだ
『ここにあったの知らなかった』

みたいな層がけっこういます。
(健康だとご縁がない業態でもあるのでしょうがないですが)

コロナもひとまず終焉
人もどんどん外に出ている傾向もあるので

既存のSNSはそうなのですが
僕もどんどん出ていくべきだと思っていて

色々と作戦を実行していきます。
まずは

『知って頂かないことには来るも来ないもない』
のでそこは重視したいところです。

世の名だたる大企業が
宣伝広告費莫大な予算をつけるのも

理由がよくわかりました。

 
 

治療家としての色々な精度が落ちていく中で・・・

多人数の患者さんをさばくことは
得意とするところで

日々流れていましたが
コロナ禍で一人院となり

捌く数も限られ
治療家としての筋力は

それ相応に減少してしまいました。
また戻ってくれば

治療家筋力は戻ってくるとは思いますが
いかんせんその間に老化現象の波を感じています。

料理家の方たちも年齢と共に
『味覚がぼけてくる』

といいます。
そういった意味で治療家も

色々な意味で
『ぼけている』ことが始めりつつあります。

ペース配分考えないで
全力でガンガン飛ばすやり方では

先行きが全く見えない気がします。
うまく変化球を使いコーナーを使う

スタイルにしないと
いけないと思います。

恐ろしい老化現象の
始まりだと思っています。

 

神楽坂は子供が増えている。ベビーカーでの予約なし来院、遠慮なくどうぞ

『子育て中のお母さん』
の来院が増えています。

僕もその世代を応援、健康にすることが
日本の未来にもつながると思っていますし

将来ある子供たちへの
橋渡し、と壮大に考えています。

しかし一般的なイメージとして

  • 予約をしないとやってもらえない
  • 子供連れて行っていいのか?

 

みたいな先入観があり
なかなか来院にはつながらない側面も

ありましたが
外の看板に

『ベビーカーのままOk』
と掲示しただけですが

それだけで来院は増えます。
産前からいらしていただいている方は

産後も来てくれるという
ありがたい話もあり

あとはご主人様の紹介で来てくださったり
少しずつ子育て世代の来院は多くなっています。

この期間は
予約をしてもキャンセルなど多いので

やはり行ける時に急に行く
というスタイルで

1時間とか全身をみっちり
というようにはできませんが

症状のあるところに絞って
ちょっとやって少し楽になる

と言うことができればいいのではないかと
思います(現実的にもそれがマックスだと思います)

一方で女性スタッフも時間限定ですが
帯同していますし

場合によって日曜日時間が取れるので
あればお父さんにみててもらって

予約してしっかりやる
と言うことも今の当院では可能です。

予約はこちらから
http://b.hpr.jp/kr/sd/H000600228/

全面的に子育て世代の健康のバックアップを
していきたいと思っています。

(前から言っていますけど改めて)


またハイボルトに救われた。激痛の背中の痛みが1回で治る

自信を持ってお勧めできる治療機械
『ハイボルト』

またこれに救われました。
というのもスクワット中に

また痛めてしまって
(背中や腰の痛みの大半の原因はほぼスクワット)

立位の維持もなかなか大変でしたが
スタッフにやってもらい

1回で復活。
治療家は自分が体を痛めると

技術が上がります。
(患者さんの気持ちがわかる)

ちょっとした痛みも
積極採用して

治すべきだと思いました。
それにしてもすごかったな今回も。

ハイボルトのついて、詳しくはこちら

 

施術時間は長ければ長いほど背骨矯正にはいい方向に作用する

https://unahone.com/good-case/

これから『暑い時間は空く』がほぼ当てはまる

https://unahone.com/hot-day/

【ブログ論】やはり毎日ギリギリのところで戦うのが長続きする秘訣

https://unahone.com/fight/

<<前のページへ123

« 2023年5月 | メインページ | アーカイブ | 2023年7月 »