カテゴリ

HOME > 神楽坂 ウナギ整骨院のお知らせ > アーカイブ > 2022年11月 > 3ページ目

神楽坂 ウナギ整骨院のお知らせ 2022年11月 3ページ目

受験生の健康管理

当院に来る受験生など
肩の不具合(肩こりなど)で受診する

最低年齢、いくつくらいだと思いますか?
正解は『小学校3年生』

これってちょうど受験体制の
始まりの年齢であり(聞いたところによると2年生の中盤くらいだそう)

飛躍的に机に向かう時間が多くなる
反比例して運動する時間が少なくなるという点で

納得ができます。
そういう時代なんです

その上で対策を練る必要があると思うので
僕は受験生の健康管理は運動器・筋肉からだと思っています。

(その年齢で内蔵の疾患と言うのは考えにくいということも踏まえて)

肩が痛かったり筋肉の症状であったり
整骨院では対応してもらえるのか?

問題があり一定の問い合わせは大小問わずあります。
成績を上げるためには『まずは健康管理』

特に筋肉へのアプローチ
と言うことを再度お話いたしました。


本日休診、ブログは更新

【小中学生のスポーツメンテンナンス】全国に行きたい、個人優勝をしたい。そんなあなたにお勧めするのは・・・

https://unahone.com/maintenance-2/ 

計画を立てて

絶対に欠かせない『閉店作業』に必要な7つのアイテム


会話はどうやって磨くのか

患者さんと会話がうまくいかない。そんな新卒柔整師のお悩みを解決します。


タフな期間

【完全ガイド】整骨院売却をしようと思ったときにしたい9つのアドバイス


本日やってます

祭日ですが
診療します。

予約はこちらからもどうぞ。
http://b.hpr.jp/kr/sd/H000600228/ 

肩こりがひどい方へ

長時間のPC作業で肩こりがひどく大幅に効率が落ちているあなたを救いたい


負荷をかけて次のステージに行こう

無理かな~と思ったことが達成できると次のレベルに行ける


<<前のページへ123

« 2022年10月 | メインページ | アーカイブ | 2022年12月 »