HOME > ブログ > イライラ・だるさ・お腹の調子にカッピングで体質改善!

ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

イライラ・だるさ・お腹の調子にカッピングで体質改善!

●古来より東洋・西洋医学で使われています。
 
季節の変わり目の時期は体調管理が難しい季節です。
昨今は『秋バテ』などと言われておりますが、
湿気や気圧の変化や急激な温度差により身体の内側から調子が悪くなってきます。
 
①    身体が浮腫む・重い・だるい。
②    食欲が出ない・お腹の調子が悪い。
③    風邪をひきやすい。
 
こんな症状にお悩みの方!
『カッピング』がおすすめです!
 
●カッピングとは・・・
 
あまり馴染みのない方も多いかもしれませんが、
カッピングは古来より何百年と前から使われ続けられた、伝統的な技法です。
 
最近では、美容や健康に対する意識が高いアスリートや海外のセレブに大流行している『カッピング』。男女問わず多くの方が取り入れているカッピングは高い効果を発揮し副作用の少ない優れた施術として知られています。
 
吸い玉と呼ばれる球状の玉を身体にあて吸引することで身体の滞った血管
を破裂させ、溜まった老廃物を出します。
 
簡単に言いますと、身体の悪い血の毒抜きをするということです。
 
一見すると、えっ?こんなに吸い上げるの!?と言われたりもしますが、
痛くないですし、とても効果があります。
 
●カッピングの効果
 
疲労回復から美肌効果まで、カッピングの効果
 
 
〇免疫力アップ 〇美肌効果 〇自律神経の調整 〇筋肉の痛みの改善
・アレルギー症状
・風邪の予防
・二日酔い
・肌荒れ
・乾燥肌
・アトピー
・ストレス
・睡眠障害
(不眠・浅眠など)
・婦人科系疾患
・肩や背中のコリ
・筋肉痛
・疲労回復
 
上記の通り、悪い血をぬくことで、血行を促進し免疫力をあげれば、筋肉や皮膚にも色々良い影響が出ます。
 
●背中に出る丸い跡
 
カッピングには「カッピングのアト」で身体の健康状態がわかるという利点もあります。
血中酸素が多ければ「色は鮮やか」で、一方血中酸素が少ないと「色は赤黒く」なっていきます。
つまり色が濃いほど身体の状態が悪いのです。
 
●治療期間や頻度
 
治療を継続して全身の滞りが改善されていくとカッピングのアトも鮮やかな赤~ピンクに変化していきます。
カッピングのアトは、通常3~5日、長くても1週間~10日ほどで消えることが多いです。その変化によって治療頻度を変えていくのがおすすめです。
 
秋を快適に過ごせますように、この時期にお悩みがあれば是非お試し下さい!

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >