千石 ウナギ整骨院のお知らせ

首を痛めると大変

今日はこの時間になるまで手が空きませんでした。ずっと施術にあたらせていただけていました。ありがたいことです。
逆に言うと,ここにきて暇になりました。みなさん,ウナギのここ,空いてますよ。

最近当院では,首の収まりが悪い感じがするという症状でご来院の方が多いです。痛いとかではなく,収まりが悪いのです。

「矯正で健康の基盤を作る」を主なコンセプトとしている当グループ。もちろん私もその一員として矯正を手段の一つとして頼りにしています。
ですがなにぶん箇所が箇所。首への矯正には抵抗をお持ちの方も多いです。もちろんそれを無視して強引な施術はいたしません。


以前は首が変だと言われたら首ばかりをあれこれしていたのですがそれだと望まれる成果を提供できていなく,今は肩甲骨まわりをあれこれしています。
施術中はなるべく患者さんに姿勢を変えさせる手間は取らせないように…とのご指導を受けたこともあるのですが,すみません先輩方!今私は患者さんに上向け下向け横向けと,くるくる回ってもらっています・・・。(さらに骨盤矯正までやると2回転…ちょっと考えないとと思っています)

ですが,肩甲骨の内側の筋肉をよく施術したあとは幾分か首が楽になってもらえるようです。
もちろん,全部が全部そういうわけではありませんが。研鑽は必要です。



さて,今日は看板に書く時事ネタの仕入れがうまくいかなかったので在庫(?)の話題で失礼しました。
首長竜(×恐竜)のフタバスズキリュウさんです。今日は一貫して「首」のお話でした。
こんなしょうもない話ばかりしていると,私はいつかクビになりそうです。

ひどい挿絵なのでイメージが浮かびませんね。もちろん今は実物がいませんが,こんな感じです。






過去の記事

全て見る