千石 ウナギ整骨院のお知らせ

【受診】この施術をやってくれ

「お引越しに伴い、新しい地で通う治療院を探しています。」
 
「以前通っていた治療院の先生が辞めてしまいました。」
 
 
気に入っていた治療院があったのに事情によって
他の院を探すことになる方もいらっしゃるかと思います。
 
当整骨院でも、そういった方からのご相談をよくお受けします。
 
 
症状だけ教え、あとはこちらの方針にお任せしてくれる人、
以前通っていた院で受けていた内容をお求めになる人、

いろいろですが、どちらも気軽に仰ってください。
 
「受ける側があまり注文つけると悪いかな」
とご心配の患者さんもいらっしゃるようですが、
お気になさらずに気軽に仰ってください。
 
 
患者さんに注文をつけられるのを快く思わない
先生がいるという話も聞きますが、
そういう場合、ただ嫌っているのではなく
「こっちの方が治せるのになぁ」
とお思いなだけかもしれません。
 
 
ポリシーがないだけなのでしょうけれど、
私は「やって欲しいことをやってもいいんじゃないかな」
と思っています。
それが治癒に繋がろうと繋がらなかろうとです。

え?治すのが仕事じゃないの?
…ごもっともです。
 
30分(当院の治療の最短所要時間)って意外と長いです。
ご注文の内容だけで時間いっぱい使ってしまうなんて
ほとんどありません。
 
まずはお好みの内容を提供したほうが、
患者さんとの精神的距離が詰めやすくなる気がします。
 
 
で、「ここ。こうするともっと良いんですよ」で
途中からでもこちらの方針に沿うように持ってこられたら。
なんなら次の回からでもできれば御の字です。
 
優先順位の一番は通ってみたい院」に選んでもらうこと
 
迎合してるだけじゃん!というご意見もありそうです。
そうかもしれませんね。
 
そこは、受け持つ先生が何を大事にしているかで様々です。
 
どうか皆さまが、安心できるかかりつけ院と巡り合えますように。

過去の記事

全て見る