千石 ウナギ整骨院のお知らせ

[新型コロナ]緊急事態宣言再び...どうする?

「自身が新型コロナに罹患したらどうする?」

以前これが話題になったとき,ある人が
「気合でかからない」と言ったことがありました。

その時は正直「そういう話じゃないのでは?」と苦笑いしたものでしたが,

こう長く続いてみると,一周まわって
「そういう話なのかもね。」
と考えるようになりました。

もちろん気分でどうにかなるものではないのですが,
こういう場面で必要以上に弱気になることは,
心身共に覇気を失わせ罹らなくて良い疾病を呼ぶことにもつながりかねません。

政府の発表をただそのまま鵜呑みにするのであれば,
新型コロナの感染者は東京都だけで1日に1,000人近く増えています。

不安になる人が歩みを止めるには十分な数字でしょうね。
そういうときは何を言われようと不安は不安です。
歩みを止め,ただ待つのも有効な手段かと思います。



そこから一歩進める余裕があるときは,
情報を探ってみたいところです。

何がまずいのか?
何が大丈夫なのか?

その振り分けに思案せず,ただ闇雲に外出そのものを減らすのが良いのか?



各国の中で日本はとりわけ「罹患は自己責任」との考えが強い国のようです。
確かに,自分に甘く人に厳しい傾向にあるように見えます。

そりゃあ,罹ったら「何やってんだよ」と言われるなら引きこもりもします。

ウイルスなんていう目に見えない,
しかも治療法すら見つかっておらず,
完全に回避する方法すら確立していない,
こりゃあもう,妖怪みたいなものでしょう。
だから突如アマビエに祈ろうなんていうブームが出てくるんです。

今の相手は人類共通の敵。
優しさを持って過ごしていきたいところです。



本日になってから予約のキャンセルが数件続いています。
予想の範囲です。今のところ意外性はありません。
4月の時と同じ,我慢大会の始まりです。

ここからは,当整骨院の感染予防を信じてくれた患者さんのために頑張る場面です。

チラシで小さく宣伝していますが,身体の機能を正す有効な手段として,
フットマッサージを正式なオプションに加えました。
両足で15分くらいのメニューです。マッサージクリームを用いて行います。
単品で1,500円/他の施術とセットで1,000円(+他の施術分)となります。
※事前予約をお願いします。



【コレ書いた人】
千石ウナギ整骨院の冨島渉

スマホで記事を開くと見られるサムネイルの画像の鳥は「カッコウ」です。
別名「閑古鳥」。はい,自虐です(笑)
今日の当院は来院患者さんの人数よりキャンセル電話の件数の方が多いです。
我慢大会だ!とは言ったものの,さすがに少しは滅入りますね。

まぁ,今年はまだまだ始まったばかり!

過去の記事

全て見る