千石 ウナギ整骨院のお知らせ

【受診】予約の方法あれこれ

予約制を導入してから丸一年が経ちました。

ご来院の方々には「便利になった」と言ってもらえるのは気分が良いものですが,
勘違いしてはいけないと自身に言い聞かせているのが

予約制が便利だと思ってくれた人が来てくれているからそう言われるだけであり,予約制への変化のせいで来なくなった人も一定数いるのだ!

ということです。
事実,以前は「いつでも来られるから気楽!」という声もあったわけですし…

ときどき「予約しないと受けられないの?」との質問も頂きますが,そんなことはありません。

その時に他の患者さんの予約が入っていなければスグにできますし,もし入っていたとしても,空きのある枠をご案内します。
とはいえ,混みやすい週の後半は事前の予約またはご連絡をいただくのが良いかと思います。



それでですね,
今回はその予約方法についてお話ししていきたいと思います。
※この記事は「千石院」の場合です。神楽坂院,四谷3丁目院については各院にお問い合わせください。



 1 最も確実な方法!ネット予約 

連絡の時間を問わず,いつでもどこでも当整骨院の空き状況を確認でき,ご希望の枠を確保できるのがネット予約です。
(https://airrsv.net/sengokuunagi/calendar)
 ↑↑こちらから入れます↑↑

施術スタッフ(と言っても私だけですが…)のスマホと連動しているため,確認漏れが起きません。
とても簡単ですのでぜひ使ってみてください。


 2 費用,所要時間なども聞ける電話予約 

枠を確保する前に,聞きたい事がある場合はお電話でも予約をお受けしています。
幾らくらいするのか?時間はどのくらいかかるのか?
施術内容によって変化はありますが,大体の予測ならお答えできます。

※診療時間外などお電話に出られないことがあります。
※他の患者さんの施術中だった場合は長くお話できません。
※施術内容については問診時にお話ししますので,電話でのお問い合わせはご遠慮ください。


 3 一度会って話しましょう。対面予約 

割と多いのがこの方法です。
ご近所の方の通院が主なため,もう聞きにいっちゃえ!となるのでしょう。
もちろんOKです。その場で空き状況を確認します。


 4 ホームページの予約フォーム 

ウナギグループのホームページからも入れる予約フォームがあります。
お名前と希望日時を記入して送るだけのシンプルなものです。

「マッサージ(リラクゼーション) ※保険外診療・完全予約制」とあるページです。

このページからの予約ももちろんできますが,なるべく他の上記の方法でお願いします。

実はこのページまだ工事中でして…
千石院については診療時間も料金も実際と全然違います。

土曜と祝日はもっと長いし,日曜はお休みです。
平日なら料金はもうちょっと安いです。

そして何より,タイミングによってはスルーしてしまいます。
その時は「ごめんなさい。」って言います。
今のところそういうことは数えるほどしかありませんが…

随時,修正工事していきます。



他にも,院のLINEアカウントで当日の空き状況を発信したり,SNSでスケジュールをお伝えしたりしています。
まだまだこれからも改良を進めていきますので,「これがあったら便利!」がありましたら教えてください。

過去の記事

全て見る