千石 ウナギ整骨院のお知らせ

【衝撃】東京ディズニーリゾート閉園!どうする?

 株式会社オリエンタルランドが,新型コロナウイルス感染症の蔓延防止のための期限不明瞭な自粛長期化に際し6月1日時点で運営再開が不能と判断された場合東京ディズニーランドおよび東京ディズニーシーを閉園することを決定した旨を発表しました。

というニュースが日本中に衝撃を与えることにならないとも限りません。
さすがのTDRも,入園料の収益がない状態でいつまでも
あれほどの施設を維持できるわけではないでしょう。

実際はまだそんなことはありませんが,
もし今の状態が長々と続けば,いつか姿を消すことになるかもしれません。

人とお金の動きを止めることがどういうことか,
ただ家にいれば大丈夫だと信じている人の多さこそが
本当の脅威ではないかと感じています。

何がどうして危ないのか?
どうしてこれをすれば安全なのか?

自分のアンテナで情報受信を続け,
同じ様に受信した他者と話し,
ある程度の自己管理と自己責任の上で
行動を取捨選択できればなぁ。

そんなふうに思います。


志村けんさんや岡江久美子さん,
私も大好きでした。本当に残念に思います。

有名人が罹って犠牲になってしまったことは少なからず,
ウイルスの脅威を多くの人に認識させることになったでしょう。

では,自粛自粛で起きる他の脅威については?
あの店が消えた。この店が閉まった。
実際多くの仕事がすでに犠牲になっています。

消えたお店にはもう行けません。
あの定食はもう食べられません。

ですが,まだどこか対岸の火事感が否めません。

冒頭の言葉のように,東京ディズニーリゾートが閉まる!
ともなれば,この流れの危うい面が見えるかもしれません。



というような話をしながら今日も元気に診療しています。
今日は久しぶりに活気あります。

明日も予約枠埋まってきました。
みなさま,よかったらどうぞ。

過去の記事

全て見る