千石 ウナギ整骨院のお知らせ

千石院の新アイテム

雨ですね。ここのところ空気が少々乾燥気味だなぁとは思っていたので丁度良いのかもしれません。
加湿器も暫時休憩。。

そんな折も折,当院のアイテムがひとつ増えました。
カッピングです。吸い玉とも言われています。
もともと神楽坂にある当社の本院の設備でしたが,ダメ元でお願いしたら貰えました。頼んでみるものです。


こういうものです。これを身体にピコピコつけて…

中の空気を吸いあげると,「陰圧」で皮膚が盛り上がります。

こんなふうに。基本的には肩から腰あたりにかけて付けていくものなのですが,私はセルフでやらないといけないボッチなので腕にやりました。
で,10分ほどこのまま過ごし,外すと…


こんな感じになります。

カップがついていた場所が少し赤くなっているのがおわかりになると思います。
※写真だとイマイチですが,実際はもう少し黒みがかっています。
そこでは内出血が起きています。カッピングの目的は,
「皮膚を吸い上げることで悪くなった細かい血管を一度破り,後に再生された新しい血管に働いてもらうことで血行を良くする」ことです。
※カップを付ける前に皮膚に小さな穴を開け,皮膚を吸い上げると同時に悪い血を体外に出す方法も存在しますが,これは整骨院でやってはいけないことなので当院では皮膚を吸い上げるに留まります。

この治療法で期待できる効果は様々ありますが,代表的なものを挙げると
・肩こりや腰痛の改善
・冷え性の克服
・脚のむくみの解消 など

良いことたくさんあります。
一週間くらい丸い跡が残ってしまうのが難点ですが…

今月はお試し期間で格安で提供しようと思っています。
詳細は追ってご連絡いたします。

過去の記事

全て見る