HOME > 千石 ウナギ整骨院のお知らせ > 【健康】食欲の秋との折衷案

千石 ウナギ整骨院のお知らせ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

【健康】食欲の秋との折衷案

 
9月1日から今日までの間で
 
80kg → 73kg
 
に体重が減りました。
 
ひと月半で7キロ!というと
なにやら強力なダイエット方法を行ったように聞こえますが,
全然大したことはしていません。
元が多いので減らす余地も多いというのもありますし。
 
 
やったことというと,
食べたものや朝晩の体重を記入するようにしたくらいです。
 
 
私は「カロミル」というアプリを使っています。
 
食べたものを入力すればその食材のカロリーがわかるアプリで,
摂取カロリーを抑えることで痩せたい人の要望に応えてくれます。
 
もちろん,本当に記入するだけで
食べ方を変えなかったら効果は期待できません。
 
 
ですが現状や目標を目に見えるところに置くことで
ちょっとだけ意識が変わるかもしれません。
 
 
そしてちょっとだけでも意識を変えられれば
習慣がちょっとだけ変えられるかもしれません。
 
 
まじめな人とかだと,
「なら毎日しっかり記入しよう!」
「うっかり一回分書き忘れた!」
と,アプリに追われて億劫になるかもしれません。
 
 
うっかりしてしまったらしまったで,
その日は飛ばしてしまっても全然問題ありません。
 
 
体重なんてそんなにコロコロ変わりませんし!
1キロ前後なんて,誤差みたいなものです。
 
 
軽いゲーム感覚でアプリ使いながら生活するくらいの
ハードルの低さがかえって合う方もいると思います。
 
 
何度も挫折したダイエットに再び挑みたい!
という方のご参考になれればうれしいです。
 


 
【コレ書いた人】
千石ウナギ整骨院の冨島渉
 
すごく久しぶりにデジヴァイスを買いました。

 
玩具の要素もありますが,
これ,心拍や歩数も測ってくれます。
 
そして,これを装着した状態で歩いたり走ったりすることで
中のデジモンが育ちます。
 
しかもこれ,大人が普段使いしてもオモチャ感が全然なく,
なんならスマートウォッチの類に見えます。
 
ちなみに今,私と一緒にいるのは
カノーヴァイスモンというワクチン種の完全体デジモンです。
 
強そうな見た目なのに,なかなかバトルに勝てません…
そう,柔整師はあまり歩かない…
 
通勤で無駄に遠回りして歩数稼いでいます。笑

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >