HOME > 千石 ウナギ整骨院のお知らせ > 【予約】ネット予約の致命的な弱点

千石 ウナギ整骨院のお知らせ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

【予約】ネット予約の致命的な弱点

9月の診療から,土曜日の予約受付の方法が一部変更となります。

当整骨院は平日,土曜日とも2週間先まで
ネット予約がご利用いただける仕組みとなっています。

また,毎週決まった曜日と時間に通院される患者さんは
あらかじめこちらで確保しておくという特例もあります。
ほぼ全曜日にその予約タイプの方がいらっしゃいますが,
特に土曜日は半数を占めるほど多いです。

そうでなくても,土曜は特に施術のご希望が多く,
なるべくたくさんの患者さんに施術を提供するためには
効率のよい入れ方をする必要が出てきました。

そこでネット予約で自由に取れる仕組みの弱点があらわになります。

例えば,
15:00から45分の施術予約が入った際,
こちらとしては次の方を15:45から入れたい…
ですがネットで16:00からのご予約が入ると
15分間の中途半端な空きが発生します。

当整骨院ご利用の患者さんのほとんどが
最低でも30分間のじっくり施術をご希望になるので
15分の空き枠に入ることはほとんどありません。

すると,結果的に診られる人数が少なくなってしまいます。
これは良いことではありません。

といった理由で,試験的ではありますが,
土曜に限りネット予約を2日前の開放とし,
それまでは窓口か電話,ラインでのご予約とさせていただこうと思います。


埋まり方によっては,
「もう15分早く来られますか??」とか
「電気やって待っててもらう時間あってもいいですか?」
「バランスボールで遊んでてもらっていいですか?」
などといったご相談をさせていただくことがあるかもしれません。

なので,土曜にネット予約ができない!
となった場合,埋まってしまったわけではないので
ぜひご一報ください。

なお,その週の木曜日にネット予約を開放します。
そのへんで開放しておかないと,
そのまま埋まらずに土曜を迎えそうなので…



【コレ書いた人】
千石ウナギ整骨院の冨島渉

自宅で飼っているカメが水を汚す早さが異常です。
週に一度掃除するのですが,4日目くらいから
奥が見えなくなります。

そんなのだから水のろ過器がすぐダメになります。
純正をやめて自作に挑戦することにしました。

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >