HOME > 千石 ウナギ整骨院のお知らせ > 【治療代】久しぶりに行ったら高くなった!なぜ??

千石 ウナギ整骨院のお知らせ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

【治療代】久しぶりに行ったら高くなった!なぜ??

外出を控えましょう!
という話が始まってからふた月くらいになりました。

来なくなってしまった方も随分多くなりました。
カルテ整理をしながら非常に残念な思いになっています。

自粛で仕方なく通院できないのかな?
というアッパレな考えもあれば,

これを機に通うのをやめよう!かな?
と割と現実的な考えもあります。

まぁ,どっちでもいいです。どっちも同じです。



当整骨院に限らず,
最後の通院日から一カ月が経ちますと
例え同じ症状での通院でも初診扱いとなり
初診料がかかります。

症状によって治療代が変わるのですが,
リピートしていたときの額よりだいたい1000~1500円くらい高くなります。

※当整骨院の場合は3割負担で体幹2部位のとき諸々含めて
初診は2100円,以降は500円なので,差が大きめです。

しかもこれは純粋な「保険治療」のみの場合です。
これに追加で延長マッサージもつけていた場合は更に上がります。

例えば千石ウナギ整骨院の場合。
保険治療のみだと大体10分~15分くらいですが
ほとんどの患者さんが追加で15分,計30分の治療をお受けになっています。

そのうち後半の15分は保険外の「自由診療」。
本来ならば15分1200円のところ,
前月に3回以上,または前回から2週間以内の来院の患者さんにはサービスで
15分600円で提供しています。

なので,リピートしていたときは1回1100円だった患者さんが
ひと月まるまる来院せず,同部位で久々にいらして延長含めた場合,
初回は3300円になります。

高い!と思われるかもしれません。
ですが,そうでもないです。
リピート時の料金設定が安すぎるんです。

当整骨院の第一理念は
「治すために頑張って通う患者さんには優しすぎるくらいで丁度いい」です。
自由診療の料金設定はその表れです。



この自粛まみれの状況はいつか終わります。
その時もし当整骨院が存続していれば,
戻ってきてくれる患者さんも少なからずいると思っています。

その時に跳ね上がった料金で施術を提供するのは大変心苦しいですが,

今この状況下でも当整骨院の衛生管理を信じて
変わらず利用し続けてくれている患者さんや,
閉院にならないよう応援するつもりだと言って
長時間の自費治療をわざわざ選んでくれる患者さんに
感謝の意を表すために,設定は変えません。

ご了承お願いいたします。

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >