HOME > 千石 ウナギ整骨院のお知らせ > 【お盆】日程のお知らせ

千石 ウナギ整骨院のお知らせ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

【お盆】日程のお知らせ

世間では連休の期間です。9連休になる方もいらっしゃるとか。こう暑い日々ですので,この機にしっかり身体を休めてください。熱中症にはくれぐれもご注意ください。
さて当院は,特に気にせず通常通りの動きをします。

具体的には…
8/12(月) 通常日程
8/13(火) 通常日程
8/14(水) お休み
8/15(木) 通常日程

8/16(金) 通常日程
8/17(土) 順番制(9時~14時) 予約制(15時~19時)
8/18(日) 予約制(16時~20時くらい)

いつも軒先で世間話に付き合ってくださるまわりのお店がみなさんお休みなので寂しいです。院の前を通る人が少なく寂しいです。患者さん,やはり少ないです…寂しいです。
この期間中は多分こんな感じでのんびり時間が流れます。気軽にお越しください。初めての方,久しぶりの方も大歓迎です。





さきほど「いつやってていつやってないかわかりづらい!」とのご意見を頂きました。本当に申し訳ないです,心苦しいばかりです。

翌月の日程を発表するのは大体前月の20日くらいで,その頃からこのブログや口頭,一部SNSでのお知らせを行います。変則的な日程になることもあり,そうなるときはなるべく早めに言うようにしています。通院患者さんには耳にタコができるほどお話ししています。それでもやはり伝え漏らしはあり,上記のご意見をもらうことになります。

難しさは感じます。カレンダーは表に貼っている,このページにあげている,手書きの立て看板に書いている...できるお知らせはできる範囲でやろうとはしているのですが…。
なるべく早めに貼り出してあるカレンダーと,ここのブログ,公式LINEの3つが主軸の情報発信ツールです。特にLINEは現在ご利用いただいている患者さんに便利に感じていただいているようです。情報が来るのを待つだけでなく,患者さん側からも質問や予約の連絡ができます。


賛否あるかと思いますが,この院は来院患者さんの声を聞いて少しずつそのあり方のマイナーチェンジを図ってきました。利用してくださっている方がより利用しやすいようにする,来たいと思ってくださっている方の目に映る“入りにくさ”を取り除く。その繰り返しです。コロコロ変わるようなことにはならないように気を付けていますが,要望が多くまたそれに応えられる状況にあれば,変えていきます。なにせ当院はまだ「ひよこクラブ」を読み終えていない段階なもので。ウナギ整骨院ならぬ,レプトセファルス整骨院なんです。

ご意見,ありがたく頂戴しています。遠慮なく仰ってください。

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >