HOME > 千石 ウナギ整骨院のお知らせ > お知らせ(4月のメニュー再編)

千石 ウナギ整骨院のお知らせ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

お知らせ(4月のメニュー再編)

 4月に入りました。多くの機関では年度はじめとなっていることでしょう。当院の年度はじめはいつなのかよくわかっていませんが,私は勝手に心機一転しています。ちょっとペースを上げていろいろ変えていきます。
今日は,現状立案していることを挙げていきます。

① 一部予約制の導入
 ご来院の患者さんたちには告知をしているのですが,当院はただいま予約制の強化を始めています。
いつふらっと入っても施術を受けられるのも確かに便利な面もありますし,ウナギ整骨院は本院分院ともに予約なしで入れるのをウリにしています。
 ですが,どうも最近「予約できないんですか?」と残念がられてしまうことが多い…。残念がるだけならまだしも「ならいいです」もあるのだから,これは多少は考えなくてはなりません。
 実験として,時間外の予約を始めてみたところ,意外とよく利用していただけています。ではこれをもう少し拡張してみたらどうかと。それでは,ふらっと来た人はどうなるか?という壁にぶち当たるわけですが,混む時間だけは予約を控えればいいかなと。朝の時間とか,暇すぎてブログ書いたりハガキ描いたり腹筋したりしている始末なので,ここはもう予約優先制にしようと思います。
 もちろん,あくまでも優先制です。飛び入りの患者さんも大歓迎です。少しだけお待たせしてしまうかもしれませんが…。そのために予約方法を多く設けています。毎度次回の予約を取っていただいても,お電話やメールで連絡いただいても大丈夫ですが,やはりスマホで気軽にできる方法は便利!TwitterやInstagramやLINE@でも受け付けています。どんどんご活用いただきたいと思っています。

② 自費メニューの充実化
 偶然かもしれませんが,こちらから保険治療の条件(原因がハッキリしたケガであること)をご説明をする前に「保険が使える内容ではないのですが」と仰る初診の方が最近たくさんいらっしゃいます。それでもしっかりお話は伺います。場合によっては保険を使えるかもしれません。それに,保険か否かで患者さんのご負担が大幅に変わります。
 それでもやはり保険での治療は難しいとなった場合は自由診療となるのですが,当院の自由診療メニューがこれがまた乏しいもので。初診3000円で,それ以降は2000円の20分マッサージのみ。最近は中学生以下のお子さんの肩こりも増えてきていますのに,大人の方と同じような仕組みでやっていくわけにもいきません。また,30分では物足りないという方もいらっしゃいます。先日は60分のご要望もありました。
 なるべく全部対応したいと思っています。そのため今後,充実した自由診療メニューを組んでいきます。

③ ダイエットのお手伝い
 これまで当院では,電気の力でインナーマッスルを鍛錬するコアトレを主力にダイエットをお手伝いしてきました。それは今後も変わりませんが,それに加えて更にご要望にお応えできる内容に仕上げていこうと話を詰めています。強力な助っ人を得て,より一層お役に立てるようになろうと思っています。
 
 ひとまずこんなところです。今月もよろしくお願いいたします。


 

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >