HOME > 千石 ウナギ整骨院のお知らせ > 無意味に待たせない

千石 ウナギ整骨院のお知らせ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

無意味に待たせない

今日はあいにくのお天気です。
足元が悪いときは患者さんは少なくなります。そこが非予約制のつらいところ。予約をしていただいていれば「降っているけれど予約してしまったしな…」と思って来てもらえるのかなとも思います。

当院は一人での運営なので予約制の方が患者さんをお待たせすることがなくなるのでは…とのご意見もいただくのですが,いつでも気軽に行けるをセールスポイントの一つにしたいのでできません。「予約していないからダメかな」と踵を返されてしまうのもつらい。

ベッドが4つもあるのに施術者が1人(土曜は2人いますが)なのはいかがなものかと思い,現在待ち時間の工夫を講じているところです。
※暇な時間もこうやっていると仕事は幾らでも出てくるのだから面白い

1.コアトレ
インナーマッスルを鍛えるマシンです。お腹や肩に端子を付着させ,電気を流します。本来は有料コンテンツです。通常は1回1250円かかるのですが,待ち時間が30分以上する場合はお試しの意味も込めて使うことがあります。そうそうありませんが。というかまだ一度もありませんが。ちなみにこれは人1回のみです。

2.ハイボルテージ治療
痛みが強い患者さんに有効です。奥まで届く鋭い電流を患部に当てます。治療中は多少の痛みが起こることもありますが,痛みがスッキリと抜ける場合が多いです。これをお使いの場合は通常の低周波治療を割愛し,順番が回り次第施術を行います。1回500円です。

3.低周波治療
ほとんどの患者さんにお使いいただいている電気治療です。通常は10分ほど行ってから施術という流れですが,混雑状況によっては時間が長くなってしまうこともございます。追加料金は一切かかりません。

4.ストレッチ
今後,セルフでできるストレッチ道具の設置も計画しております。

5.ウナギ文庫
運動,食事,ダイエット,睡眠など健康に関するものをはじめ,動物,科学,忍者などちょっと横道に逸れたものもあります。(科学や忍者とありますがガッチャマンはありません)

6.他
幸いなことに患者さんたちから「これあるといいかも」「前行っていた院はあれがあったよ」とお話を聞くことがあります。で,実際に導入したものも多々あります。


もちろんお待たせしないのがベストです。まだまだこれから,変わっていきます。




< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >