カテゴリ

HOME > 神楽坂 ウナギ整骨院のお知らせ > アーカイブ > 2019年2月 > 3ページ目

神楽坂 ウナギ整骨院のお知らせ 2019年2月 3ページ目

ブログが復活したよ

unahone.com

1か月ちょいですが
お休みしていたブログ

(一応公式サイトには投稿していたので連続投稿はしていました)

ようやく復活しました。
よろしくお願いいたします。

戦うのが怖かったら逃げればいい

土曜日から
どうも花粉症デビューの様です。

頭部がなんとなくボーっとします
(あるあるですが最初は風邪かと思いました)

今日は少し楽ですが
これから何カ月もこんな感じだと思うと

先が思いやられます。
これまで体の不具合などがあっても

(ほとんどないですが・・)

『いや全然大丈夫です』
と猛烈健康アピールで過ごしていましたが

(それがブランディングなので仕方ないですが・・)

花粉症はごまかしが効きません。
何人もの患者さんに

『お大事に』と言われました。
見えない自分の中での治療家理想像と長年戦ってきました。

でも見えない敵と戦うのはなかなかつらく
勝敗もつきづらい。

なのでここは逃げようと
思います。

戦うのが怖かったら
虚勢をはらず

撤退も1つの生き方かと
思います。



まだまだ働きすぎ、睡眠足らなさすぎですが
攻めながらも逃げるときは逃げるのも

ありかとおもいます。


ストレス耐性も強くフィジカルも
まだまだ衰えをしらないところですが

40も目前。そして『前厄』
さらに老眼も進んできています。

老化とは『共生』しないと
いけませんね





本日の予約状況

本日の予約

 

12:30~13:00〇 

13:00~13:30〇

13:30~14:00〇

14:00~14:30〇

14:30~15:00〇

【夜の部】

20:00~20:30〇

20:30~21:00〇

 

1時間前までに予約お願いします。

9:00~20:00は

 

今月キャンペーン中になりますので

お昼休みもお好きな時間ご来院ください。

 

(もちろん予約もとれます)

土曜日の予約は埋まり始めていますので
お早めに

 


目標を達成したらまた次の目標へ

筋トレで
ある目標を達成しました。

詳細は省きます
(詳しくはインスタで)

継続の賜物以外の何物でも
ありませんがもう今日から次の目標です。

進化に終わりはありません。
でも案外目標はあっけなく達成できるものですね

あまりにもあっけないものだから
自分の目を疑いました。

しかしいろいろ試行錯誤した結果
成果が出るのは嬉しいもの。

良い週の始まりでした。
今週もやります。

本日の予約状況

本日の予約

 

12:30~13:00〇 

13:00~13:30〇

13:30~14:00〇

14:00~14:30〇

14:30~15:00〇

【夜の部】

20:00~20:30〇

20:30~21:00〇

 

1時間前までに予約お願いします。

9:00~20:00は

 

今月キャンペーン中になりますので

お昼休みもお好きな時間ご来院ください。

 

(もちろん予約もとれます)

 


40歳前の洗礼

自分の年齢ですが
今39歳、誕生日を

迎えれば
40歳、変な感じで

もうすぐ30歳になる時とは
感覚的にも違います。

そこで40歳の洗礼がぼちぼちあります。
今年は『前厄』ということなので
西新井大師にも行きました・

フィジカル的には最高値を更新していて
『疲れ』はありません。

あっても疲れがとれないくて
長引くこともありません。

その辺は仕事柄もあるので
完璧な準備をしてますが

どうやら僕は目がダメです。
正直『ぼやけます』

まあ老眼なのでしょうが
何か読んだりするのが億劫です。

昔大企業の会長さんを治療していた時
『75歳くらいまではバリバリいけるよ』

と言われたのをほぼ家訓にしているので
あと35年はこの水準を保てたらと本気で思っています。

色々想定する衰えはだいたい想像できますが
でもやっぱり病気とかは怖いな



本日休診です

神楽坂本院は本日は休診です。
よろしくお願いします。

土曜日の午後の予約診療
昨日は何人かお帰りいただいています。

お早めのご予約お願いいたします


姿勢が悪い人が目立ちます

一般の人とどうも見方が違うようで
新宿駅のような

ものすごい人がいるところだと
どうしても人の「歪み」が気になります。

情報として勝手に入ってくるから厄介です。
というわけで

事情で身体のケアができない人
いると思います。

そんな方たちへ
姿勢だけは気をつけてください!

とそう言っています。
どうすればいいかというと

とりあえず肩甲骨を自分のカラダに寄せるだけ
これだけ意識してもらうと

違うので
もう今日からやって頂きたいと

思います。


本日の予約状況

本日の14時からの
予約診療ですが
残り1枠

14:30~15:00

のみとなっております。
お早めにご予約下さい。

14時までの外来診療は
好きなお時間にご来院ください

マンネリを打破する8つの創意工夫

毎日毎日ちょっとずつやっていくものは
目に見えて成果が日々見えにくいと

思います。
現在骨折後のリハビリで通われている方

なんて本当にその最たる例。
どうしてもマンネリ化があります。

僕もライフワークである筋トレも
度々そのマンネリが起きます。

思った以上に伸びなかったり
する時期は長くやっていると来るのですが

今はまさにそういう時に来ています。
しかし何回も経験済みなので

いくつかの対処をします。
マンネリを生んだ時はこんなことをします。

(すべての事柄に通ずると思います)
  1. メニューの刷新、フォームチェック
今回僕は細かいところですがフォームを変えてみました
何だか効きが甘い感じがしていましてグリップの位置を変えたのですが

それだけで全然違い驚いています。
単純な僕はそれだけでテンションが上がり次回の筋トレへのモチベーションは

上がってしまいます。


  1. 思い切って休む
王道ですね。最もいい方法なのだと思いますが
僕はあまり好きではありません。

  1. ウェアを変える
一種の気分転換ですが持続性はありません

  1. ジムを変える
24時間ジムの場合はどこでも利用できるので
ジムを変えるといい感じになるときがあります

  1. 運動そのものを変える
複数の運動をやっている人には
いい方法ですね。

  1. 仲間がいればコラボする
これも友が入ればの話ですが
僕のように孤高にやっている人にはできません

  1. あえてマンネリをいい負荷として楽しむ
これは上級者向けなのであまりおすすめできません
個人的には好きですけど

  1. マンネリをネタとしてブログを書く
上と関連してですけど
こういうネタはブログネタとしては最適なので

書いてしまうという方法
文章に落とし込むと様々な気づきがあります。


こんな感じでしょうか。
まだ寒いし、いろいろな困難は個人個人ありますが

マンネリが来たら
『来たなー!という感じで望みましょう』

想定内にしておくと
案外なんてことありません

<<前のページへ1234567

« 2019年1月 | メインページ | アーカイブ | 2019年3月 »