カテゴリ

HOME > 神楽坂 ウナギ整骨院のお知らせ > アーカイブ > 2019年1月 > 3ページ目

神楽坂 ウナギ整骨院のお知らせ 2019年1月 3ページ目

最初から張り切ると絶対に続かない

半年ぶりに皇居ランをしてきました。
(日の出前は絶景です)

しかし久しぶりのランで10㌔は少々。
オーバートレーニング。

しかも前日は下半身のトレーニングだったので
かなりきつかったです。

つくづく
運動を継続するには

ボリュームが大事だと認識しました。
最初は少々物足りないくらいに設定すべきです。

今後もランは入れていきますが
メニュー再考です。


本日の予約状況

本日は
お昼【12:30~15:00】
夜【20:00~21:00】

ともに全て空いております。
1時間前までにご予約下さい。

その他の時間
9:00~12:30、15:00~20:00は
外来診療中心となります。

好きな時間にどうぞ。



本日の予約状況(最新)

本日の予約

12:30~13:00 〇
13:00~13:30 〇
13:30~14:00 ×
14:00~14:30 〇
14:30~15:00 〇
【夜の部】
20:00~20:30 〇
20:30~21:00 〇

1時間前前にお願いします。
その他の時間(9:00~12:30、15:00~20:00)は

外来診療となりますのでお好きな時間に
どうぞ。


痛くて『揉み返し』のある矯正治療ではありません

良くある質問なのですが
矯正が必要だということを伝え

これからやっていきます!
という時に

『痛いですが?』と
聞かれることがあります。

よく言われるので
当院では先に言ってしまいます。

痛いイメージがありますが痛いことは絶対にしません』と
先に言ってしまうと、安心感は全然違います。

まー治療後結果を出してしまえば
そんなこと全くないですけど・・

それと治療後の『好転反応』の話ですが
これも0とは言えませんが

限りなく少ないと思います。
これも前述したのと同じように

先に言ってしまいます。
ひょっとしたら揉み返しのような一瞬痛くなることがあります』と
(注:実際はもうちょっと丁寧に説明します)

なので治療後起こりえることは
全て言ってしまい、かつ最後に書面にして

啓蒙します。そうすることで理解が深まり
治療効果も上がります。

もちろん患者さんが1番気になる
『どれくらいで治るのか』

これについても
明確にします。

しかしこれは患者さん1人1人違うので
この紙面では言い切れません。

先が見える』というのはモチベーションが上がります。
体育会系の運動部の雑用も

2年、3年と学年が上がり
雑用から解放されるから

我慢してできること
(今はみんなでやったりするらしいですが)

先が見える治療を
意識しています。




本日の予約状況

本日の予約診療ですが
今のところすべて空いています。

9:00~12:30、15:00~20:00
は外来診療になりますので

お好きな時間にどうぞ。
朝の時間は空いていますが

混雑してきていますので
予約診療をうまく使ってください。



ギックリ腰のあとは寝違い?これどれくらいで治るの?

先日はギックリ腰の患者さんが多いという
お話をしましたが

今週は『寝違い』の方が多いようです。
なぜかはわかりません。

この寝違い
痛くなってから

どのくらいで治るのでしょうか?


寝違いそのものは
『胸鎖乳突筋』という筋肉
(首を左右に回旋させる筋肉)

の急性の炎症症状のことを言います。
(この点はギックリ腰と似ていますね)

たいてい朝起きて急激な痛みで気づくことが多いですが
そのタイミングでいらしていただければ

3~4日でだいぶ楽になると思います。
(当然ですが個人差はあります)

痛い状態で悶々とするか
さっさと医療機関に行って治すかは

あなた次第。
僕は別のことで頸が回らない状態ですが・・・

今日も頑張りましょう



本日の予約状況

おはようございます。
本日の予約状況ですが

いまのところ
すべて空いています。

1時間前までに
ご予約お願いします。

なお外来診療(9:00~12:30、15:00~20:00)は
朝の時間が空いています。



持久力が足りないならあのサプリメントを取ろう

『持久力』
カンタンに言っても

なかなかつくものではありません。
最近はサプリメント系のクオリティが

高くいいものがたくさんでてきていますが
そのサプリメントの効果で助けてもらうのも

1つの手。
そんな中で

僕自身使っているものの中で
『BCAA』というサプリメントがあります。

要はタンパク質の元でもある
『アミノ酸』なのですが

これがけっこう効いているように
思います。

取り方も簡単で運動の30分前に飲んでしまえばOK
毎日とったりする必要はありません。

これからマラソンなど大会を控える方は
1度試してみてはどうでしょうか?

筋トレで飲んでも大きく言えば
バテづらくなるので

ケガの防止にもつながりますし
追い込むことも容易にできます。

おススメのサプリメントです。



本日の予約状況

【本日の予約状況】
12:30~13:00 〇
13:00~13:30 〇
13:30~14:00 〇
14:00~14:30 ×
14:30~15:00 〇
【夜の部】
20:00~20:30 〇
20:30~21:00 〇

1時間前までに予約お願いします。

9:00~12:30、15:00~20:00は
外来診療となりますので

お好きな時間にどうぞ。

くれぐれも予約はお早めに

本日は休診です。
よろしくお願いいたします。

(四谷院は診療しています)

昨日の午後の予約診療も
あっという間に直前に埋まってしまいました。

なのでお早めにお願いいたします。
ところで予約診療と外来診療の違いって

なんですか?と聞かれました。
外来診療は好きな時間に来れるというメリットが

ある一方混んでいる可能性がある。
(そんなにお待たせしませんけどね)

予約診療は待たないが、時間は固定される
といった当たり前だろという特徴があります。

なので初診時以降は
好きな時間に来れる外来診療をおすすめしています。

うまく待たせないで回すのが
僕の得意とするところでもあるので。

とにかく何か体に不具合があって
来院してくださることは最大の喜びですね。

明日以降もお待ちしております。

<<前のページへ123456

« 2018年12月 | メインページ | アーカイブ | 2019年2月 »