HOME > ブログ > 絶対的に『ゆがみ』をとった方がいい10の理由

ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

絶対的に『ゆがみ』をとった方がいい10の理由


当院の最も得意とする 『骨格矯正』 即効性があるため 施術後の声というのは たくさんのポジティブな反応が 診られます。 『矯正』は痛いことされるので ちょっと怖い、という方がけっこういますので そうではないことを 書いてみようと思います。

ストレングストレーニング&コンディショニング[第4版]

新品価格
¥12,960から
(2018/8/18 07:57時点)

マッサージだけでは得られない感じ

施術後の感想を伺うと 『とてもスッキリした』と言われることが多いのですが 単純に無自覚な骨の歪みを強制しただけで このようなリアクションは多々見られます。 これはマッサージを長時間やったのとは 別の感覚の様で マッサージだと数時間後には 戻ってしまうことが多いのですが 矯正の場合は施術後の 楽な時間が骨が根付けば根付くほど 楽になって行くという 特徴があります。 これはマッサージにはない 明らかな感覚です。

痛いということはない

矯正自体が痛いということはありません。 なので前もって矯正の経験の有無と (やられたことがあれば想像ができるはずなので) 矯正自体は痛いことは全くないことは 必ず言います。 でないと筋肉の緊張が取れないまま 矯正に入らないことになるので 矯正自体が難しくなり 骨が入りづらくなります。

副作用が少ない

マッサージ、整体、、、 など施術後『好転反応』がでることがあります。 好転反応とはいわゆる 『揉み返し』のことで 施術後に怠くなったり強めの筋肉痛が 起きたりすることを指すのですが 当院の矯正はこれが少ないことが特徴です。 もし出たとしてもかなり早い段階で消失します。 みかたによっては 好転反応は良くなっていく過程だから仕方がない という見方もありますが なるべくならないほうがいいものと 僕は思います。

ぐっすり眠れる、次の日が爽快

その好転反応とは逆に 施術後の反応として出やすいのが 『眠気』です。 これを好転反応と捉えることも出来ますが この眠気は次の日がかなりすっきり 起きれるため、好転反応だとは考えていません。 びっくりするくらい深い睡眠が得られます。 これは体験してくださいとしか言えないのが 悔しいですが・・ 文章では伝わりきりません。

信じられないコリがとれる

よく肩や首などに親指大くらいの しこりのようなコリがでることがありますが それは骨の位置が正しい位置にないために 引っ張られて筋肉の緊張が 持続し血行不良になり固さとして反応が出ているものです。 ですから首でも肩でも 背骨の配列さえ整えてしまえば そのコリはあっという間に消失します。 これは必ず確認していくものなので すぐにわかります。

可動域が直後に戻る

矯正中はコアとなる 部位は可動域のチェックを入れながら やるのですが矯正後 かなり可動域は回復します。 骨の位置を元に戻しているだけですが 不思議です。 可動域が広がる=運動のパフォーマンスも上がります。

足を組まなくなる

日ごろから足を組む人は 足を組むことで骨盤のゆがみを解消しようとする 力が働きます。 逆説的に言うと骨盤が歪んでいなければ 足を組む必要がありません。 なので矯正が進んでいくと 『そう言えば足組んでないな』ということが 度々おこります。

日ごろの疲労が明らかに違う

骨が整っていると 余計な力が他に及びません。 ですから無駄な緊張状態などを 自然と回避できます。 結果、疲れづらくなるという現象が起こります。 筋肉をしっかりつけたわけではないのに 疲労がでづらいなんて 考えられないと思いませんか? それだけゆがみの有無で 違うんです。

背伸びた?って言われる

姿勢が悪い方をちょっと矯正するだけで 見かけ上身長がのびることがあります。 それは元々その身長があったのに 姿勢が悪かったせいでその分縮んだようにみえる という現象が起きます。 姿勢が悪いだけで身長はかなり違います。

カラダのラインが変わるから美容効果も高い

これは女性に多いのですが やはり姿勢がいい方が見栄えは圧倒的に違います。 モデルさんで姿勢の悪い人は 皆無なように『美』と姿勢は 切っても切れない関係があるように思います。 美容目的で矯正するのもありだと思います。 結果健康になるのですし。

迷っている人はとりあえずやってみよう

『まずはトライアル』みたいなものはないですが 施術は来ていただけないと始まりません。 上にあげたような効果が 確実に効果として実感できますので 健康を『根っこ』から治したい方 はぜひご来院くださいませ。

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >